【針を刺さない麻酔】痛みのない麻酔シリジェットを導入~痛みの少ない治療~

「できれば歯科医院には行きたくない」というのが、皆様の本音でしょうか。
なんとなく苦手という意識から歯科医院から足が遠のいてしまい、治療の機会を逃しているとしたら非常に残念なことです。

当院では、できる限り患者様の負担を抑えた治療を行うために、新しい技術を取り入れていますので、歯科治療が苦手な方でも安心して通院していただけます。

針を刺さない麻酔「シリジェット」

治療中は麻酔が効いているので痛みを感じないけれど、麻酔注射そのものが苦手という方がいらっしゃいます。
ひとことに麻酔といっても、いくつかの種類があり、方法や効果の範囲はさまざまです。

当院では、患者様のご要望やお口の状態によって、麻酔を使い分けています
なかでも、シリジェットは針を刺さない局所麻酔ですので、麻酔注射の針が刺さる瞬間が苦手な方や、お子様におすすめの方法です。

シリジェットなら痛みを感じにくい

シリジェットは歯ぐきに向けて水鉄砲のように麻酔液を噴射させます。
圧力だけで、表面から約1㎝の深さまで、麻酔液を浸透させて、感覚を麻痺させます。

パン!という音がして、しぶきがかかったり、衝撃を感じたりすることがありますが、痛みはほとんどありません
その後に追加で麻酔注射をすることになっても、針を刺すときの痛みを感じにくい状態になっているので安心です。

不安を安心に変えるカウンセリング

患者様の痛みや恐怖心を和らげる「シリジェット」ですが、扱っている歯科医院はそこまで多くないのが現状です。

音山歯科では、患者様のご要望に応えた治療が行えるように先進の設備を整えています。
また、患者様の不安を取り除き、安心して治療にのぞめるように、カウンセリングには時間をかけていますので、どんなことでも遠慮なくお話しくださいね。

当院では、もっと気軽に歯医者さんに通って、お口の健康と向き合っていただきたいと考えています。
痛みの少ない治療は、JR城北公園通駅からすぐの便利な歯科医院「音山歯科」におまかせください。